浜ちゃんの散歩道( 175) 浜松基地で素晴らしい夕日を眺めた

 10月23日、本日は「エアフェスタ浜松2022」(浜松基地航空祭)が3年ぶりに開催された。一日中浜松基地に出かけるため、朝の散歩はほどほどにして体力を温存することにした。

 早朝、家から50メト-ルほどの休耕地にいつものアオサキが飛来していた。一日の行動経路に入っているのであろうか。

 浜松基地へは自転車で出かけた。よい運動になった。ブル-インパルスなど各機種の性能を発揮した数々の迫力と華麗な飛行を楽しんだ。超人数の観客のため、基地外に出るのに2時間ほど待機した。その分基地内から素晴らしい夕日を眺めることができた。

❶   夜明けの風景 令和4年10月23日早朝撮影

❷  早朝から 近くの休耕地にやってきたアオサギ 令和4年10月23日早朝撮影

❸   夕暮れの風景 令和4年10月23日夕刻撮影