浜ちゃん89歳の散歩道(933)   夕焼けが鮮やかとなり西の空が茜に染まった

 6月26日、早朝及び夕方は町内を回った後、運動を兼ねて健康広場のグラウンドゴルフ予備コース2個所の整備奉仕をした。激しい雨が降るとコース内の一部に水溜りが出来る。長時間の降雨や豪雨の後は、8コースのうち3コースの一部が使用不可となることからその都度スタートとポールの位置を変更して予備コースを設けて利用している。

 予備コースは雑草などが伸びていることから、今回いつでも使用可能なようにあらかじめ整備しておこうと作業に着手した。やってみると石等が多数あり1コース整備するのに2時間ばかり要したが、良い運動になった。

 夕焼けが鮮やかとなり西の空が茜に染まった。夕暮れ時の夜間飛行訓練機が何回も上空を飛んだ。

❶  夜明けの風景 令和6年6月26日早朝撮影

❷  健康広場グラウンドゴルフ予備コ-スの設定 令和6年6月26日早朝撮影

❸  夕暮れの風景 令和6年6月26日夕刻撮影