浜ちゃん日記 新聞テレビ報道における最近の関心事

 今日は朝から雨、かなり冷え込んだ。暖かかったり、寒かったりで体調管理をしっかりやらないと風邪をひくことになる。

 明日からは低気圧が離れ元気は回復に向かう。新聞では、静岡県警、浜松市役所、教職員の異動人事発令が掲載された。子供達の卒業式の様子が報じられると年度末の雰囲気を身近に感じる。いよいよ春の到来である。

 新聞テレビ報道において、最大の関心事は、ロシアのウクライナへの軍事侵攻である。元自衛官として、戦争の新しい様相、国家指導者のありようと国家防衛はいかにあるべきか、進展の状況を見守っている。

 特に、BS番組における専門家を招いての状況分析と所見・所論などは参考になる。