浜ちゃん日記  日の出前・お月さん・夕方の虹・日の入り後の雲

    台風13号の進路がどうなるか、注目した一日であった。 昨夕は浜松基地納涼の夕べに参加した。盆踊り前に強い雨雲が数回やってきた。雨傘をさして通過を待った。雨降って地固まるで、その分印象に残るすばらしい納涼祭であった。

 こうした一夜を過ごした早朝を迎えた。天気予報は晴、日の出は05:03、日の入りは18:43であった。午後はシニアクラブの水曜会・輪投げを競い合い爆笑の連続であった。夕方、何気なく外に出てみたら東の空に虹の橋がかかっているではないか。急いでカメラを持ってきて撮影を始めたら、あっという間に天空から消えていった。

❶ 日の出前

f:id:y_hamada:20180808044438j:plain

《 平成30年 8月8日04:44 》

❷ お月さん   

f:id:y_hamada:20180808044541j:plain

《 平成30年 8月8日04:45 》

❸ 夕方の虹

f:id:y_hamada:20180808183959j:plain

f:id:y_hamada:20180808184127j:plain

f:id:y_hamada:20180808184158j:plain

《 平成30年8月8日18:41~18:45 、東の空に 虹がかかった。あっという間に消えていった。》

❹ 日の入り後の雲

f:id:y_hamada:20180808184537j:plain

《 平成30年8月8日18:45  》