2023-06-20から1日間の記事一覧

わが88歳の雑感( 278) 人生最終コースは自分のやりたいことをやる

70代後半よりか80代後半の方が、身体状況や医療機関にお世話になる回数が少なくなった。肉体的には歳を重ねるにつれて、歳相応に低下してきたが、「自分のやりたいこと」を概ね存分にやっているので、特に不満も、不安やストレス、負担感もない。どちら…

浜ちゃん日記 午前曇り空であり、作業に良しと判断し、健康広場のグラウンドゴルフコースの整備をした。 

6月20日、午前曇り空であり、作業に良しと判断し、健康広場のグラウンドゴルフコースの整備をした。 2箇所のコースの除草と石の排除を重点とした奉仕作業で、2時間30分を要した。 作業を終えて「ありがとう花壇」脇で休憩していたら蝶が飛来してきた。…

浜ちゃんの散歩道(487)  夕暮れは浜松基地の夜間飛行訓練が行われた。夕日の沈むころの風景は素晴らしくじっくりと眺めた。

6月20日 、早朝はどんよりとした天気であったが、結構風のある朝であった。午後は真夏日のようになりなった。夕暮れは浜松基地の夜間飛行訓練が行われた。夕日の沈むころの風景は素晴らしくじっくりと眺めた。 わが町内には、水田が3か所あり、餌になるも…