hamadaのブログと年度末の諸報告に寄せて

 ブログを書きだして約6年になろうとしている。投稿数は約2,200件ぐらいになった。いよいよ平成の時代も終わりを告げるので、「昭和の航空自衛隊の思い出」は出来れば平成の御代で区切りをつけたいと思っているがなかなかそうはいかないでいる。何とか元気に毎日を過ごせるからパソコンに向かうこともできる。年度末でシニアクラブの活動やサロン型ロコモーショントレーニング事業に関する諸実施報告のまとめと新年度の諸報告・申請書類の作成を毎日コツコツとやっています。

   やらねばならないことが次から次へとあるせいか、身体のどこが痛いの、調子が悪いのと言っておれない。これが結構、薬になっているようだ。人生はいろいろなことがある方が楽しいものだ。あれもこれもと楽しくやることにしているから苦にならないでいる。

    もっと時間が欲しいが、人生限られた時間と寿命しかないから、これがいいのかもしれない。