神原町シニアクラブ(神原会)(308) 本年最後の輪投げ熱戦を繰り広げて納会

   いよいよ年の暮れが近づいた、神原町シニアクラブ(神原会)(会長濵田喜己)の諸活動も来週月曜会グラウンドゴルフをもって最後の納会となる。すべての諸活動に、ロコモーショントレーニングを取り入れている。最初にロコトレを必ず実施してから諸活動を開始している。これはロコトレと諸活動と一体化することによって無理なく、自然に行え、心身の活性化に役立っています。

 輪投げは、昨日23日の水曜会をもって納会となった。18名が参加して熱戦を繰り広げた。快晴で室内に燦々と陽が差しているとはいえ、コロナ対処のためホ-ルは終始窓を開けて風通しを良くしているので、防寒厚着でちょうどよいくらいであった。

 今年最後の輪投げは、どうした加減か調子に乗って、優勝で一年を締めくくることになった。たまにはこうしたこともあるから面白い。みんな実力は伯仲しており、毎回順位が大幅に入れ替わったりしている。

 輪投げは、順番に従って1回に9個の輪を投げて、順次交代を繰り返す。前段5回と後段5回の間に休憩、水分補給を行う。輪を投げるときは、全神経を集中して手指と腕をコントロ-ルしながら、総計90回輪を投げることになり、自然に心身の管理に役立つこと間違いなしではなかろうか。

12月23日. 神原会の水曜会輪投げ競技

f:id:y_hamada:20201223140417j:plain

f:id:y_hamada:20201223142426j:plain


.