浜ちゃん日記  写真デ-タの整理と趣味写真への指向

 シニアクラブの会長に就任して以来、活動状況についてはできる限り記録写真を残すことにしてきました。そのほかに会員の皆さんの活動の様子も時折、撮影記録してきました。

 個人の活動の様子等を対象としたものについては、これをもって終了することにしました。今回すべてのデ-タを整理し、その中から記念になりそうなものを選定し、各人Ⅼ版で8枚程度配ることにしました。その他はすべて迷惑をかけないように消去・破棄処分します。

 デシカメで撮った、これらのデ-タを整理・選定するには、かなりの時間を要しましたが、さらに精査してプリントしてして思い出記念にしてもらうことにしました。

 今まで、こうした作業も元気でいるからできることで、自分の健康、体力等を考慮して、今回が潮時と判断しました。今後は、情報連絡紙の記事写真等に必要なものだけに限定して撮影することにしました。

 これからは、身近な自然を対象とした趣味の写真撮影に専心し、より良い作品化に努力を指向することにしました。