浜ちゃんの散歩道(889)  各種の草花に隠れて 真っ白いスズランが咲き始めた

 4月27日、朝から曇り空で朝日を観ることができなかった。雨が降りそうなので傘を携行しての散歩、たまにパラパラたかることがあったので傘をさしたりすることがあった。午後は降ったり止んだりであったが雨は止んだ。

 わが家の庭には各種の草花に隠れて、真っ白いスズランが咲き始めた。若い現職時代に北海道に勤務していた同期の今は亡き小林弘三君がスズランを送ってくれたのを思い出した。こうした縁であったのか玄関の庭にスズランを植栽したら毎年咲くようになった。

❶  夜明けの風景 令和6年4月27日早朝撮影

❷  わが家のスズラン  令和6年4月27日夕刻撮影

❸ 夕暮れの風景    令和6年4月27日夕刻撮影