hamadaのブログ(8) ブログを立ち上げて6年9月経ちました

    y_hamadaのブログを立ち上げてから6年9月が経過しました。ブログ投稿数は2544記事、ブログ日数2418日となりました。アクセス数は本日50万を越えました。

 最初に投稿したのが、「生かされた命」でした。初稿を読み返して、今日まで初心を貫けたことに感謝しています。まったく思いもしなかった左腎盂癌と膀胱癌の二つと闘いましたが、こうして継続してブログを書けたのは、何とか乗り切り元気に過ごすことができたお陰であります。

 心身が元気であるうちは継続したいと思っていますが、明日のことはわからないのが高齢期であるように思います。今までと同じように毎日の生活の中での出来事、感じたことを写真を添えながら綴ってまいります。よろしくお願い申し上げます。

    私事が中心の内容ではありますが、ブログという形で世間に発表し、皆様に読んでいただけることは誠にありがたいことであります。心から感謝申し上げます。

2013-05-07

がんとの闘い(1)  生かされた命
 思いもしなかった大病と挑戦した。昨年12月検査入院し、病理検査の結果、左腎盂癌と診断された。本年3月左腎尿管全摘の手術を受けた。経過も良好で、間もなく満78歳となります。
 今後は、「生かされた命」を大切にして、自らなすべきと考えたことは信念を持ってやり遂げ、有意義な人生を過ごしたいと思う。
 人生において、健康は何物にも代えがたいものだと痛感している。家族がいて健康で普通の生活が過ごせる。こんな平凡な毎日に幸せを感じている。
 毎日の生活の中での出来事、感じたことを写真を添えながら綴ってみることにしました。