浜ちゃん日記 家族集合・正月三が日が終わる

    例年の通り、正月前後はわが家に家族が集合し、賑やかであった。正月日和で天候もよし、平安のスタートであった。

    正月は家でゆっくり過ごした。年賀状も多くの友人知人からいただいた。手にとって一枚一枚を拝読し、それぞれの動静を知ることができた。年賀状の効用というものではなかろうか。ありがたいことです。

    一番忙しくはたらいたのは家内であった。毎食の準備から一緒にやってきた犬2頭の散歩の世話までやったから敬服するのみである。

全員揃って外食も2回することができた。恒例の家族全員の写真もタイマーをセットして撮影した。

    静かな日常生活が戻ると、次のお盆の時期が待たれる。皆んなが元気に集まる。これが最高の出来事でもある。