浜ちゃんの散歩道( 380)  佐鳴湖公園は、土曜日とあって、市民の家族連れ、各種グル-のウオ-キング、散策を楽しむ姿が多数見られた、久しぶりにカワセミに出会った

 2月4日、24節気の立春、春の始まりの日、快晴の一日であった。薄暗いうちに家を出て、しばらくするとだんだんと明るくなってくる。

    午後は、佐鳴湖公園に出かけ、北岸管理棟で佐鳴湖公園で見られる野鳥リストを収集した。佐鳴湖公園を散策するときに野鳥の名前を憶えて、楽しさを深めたいと思ったからです。ボケ防止の一つにもなるであろうと40種類ほどの写真を集めることが出来た。

 佐鳴湖公園は、土曜日とあって、市民の家族連れ、各種グル-のウオ-キング、散策を楽しむ姿が多数見られた。久しぶりにカワセミに出会った。

❶   夜明けの風景 令和5年2月4日早朝撮影

❷  夕暮れの風景 令和5年2月4日夕刻撮影

❸ 佐鳴湖公園  カワセミ 令和5年2月4日午後撮影