神原町シニアクラブ(神原会)( 292) グラウンドゴルフとリアル野球盤大会

  神原町シニアクラブ(会長濵田喜己)は、今日午前グラウンドゴルフ大会、午後は定例会・リアル野球盤大会を行いました。青空の下でプレイをし、トマリ(ホ-ルインワン)が7名も出ました。そのうち2名は3回、1名は2回のホ-ルインワンでした。

 グランドを整備した成果も影響しているようで、従前よりホ-ルインワンが多く出るようになりました。その分笑顔が増えてきました。

 リアル野球盤大会は、ホ-ムラン11名でした。そのうちホ-ムラン2本が2名でした。赤と青組に分かれてチ-ムを編成しましたが、9回戦で同点の引き分けとなりました。 

 参加者は、この時間は元気に明るい笑顔で過ごします。みんな75歳以上80歳代前後ですが、この年齢になるとどこかに持病があって通院したりするものですが、会場に集まったら、どこが痛いのて言っている人は一人もいません。そんなことは忘れて楽しく過ごしています。このことが明日への活力となり、明るい老後につながっていきます。

 町内の後期高齢者の皆さんに、家でじっとテレビの子守をしていないで、こうした諸活動にぜひ参加してくださいと呼びかけています。高齢者が元気に毎日を過ごすことが、個人はもとより、家族、地域社会、国家にとって、あらゆる面でプラスとなることが多いからです。

1 グラウンドゴルフ

❶ プレイ1

f:id:y_hamada:20201012090348j:plain

❷ プレイ2

f:id:y_hamada:20201012093203j:plain

2 リアル野球盤大会 

❶ 開会整列 

f:id:y_hamada:20201012140709j:plain

❷ 試合

f:id:y_hamada:20201012141017j:plain

f:id:y_hamada:20201012142631j:plain

f:id:y_hamada:20201012145630j:plain

❸ ホ-ムラン 第1号

f:id:y_hamada:20201012141135j:plain