浜ちゃん日記 パソコン不調

11月10日

11月7日からノートパソコンが動かなくなった。自分なりに持てる知識経験をして何度も挑戦したが,回復しなかった。

人間の身体と同じで、身体のどこかがおかしいときは、お医者さんに診てもらうのが最善の方策のように、メーカーの修理工場に出すことにした。

いままでもこのような出来事は何回か経験してきたので、パソコンの知識の少ない者としては専門の修理部門に委ねることにした。

もう一台のデスクトップ型のパソコンを久し振りに稼働させてみたが、こんどは撮影した写真を何回ブログに入れようとしても受け付けてくれないため写真は諦めた。

このようなことで、「器械だって、人間とおなじだ」と思った。

考えてみると、我が家のパソコンは良く働いてくれたものだ。普段当たり前に動いていたものが、使えなくなってその有難いみが良くわかる。

わがノートパソコンに対し、日頃の働きに感謝した。