浜ちゃん89歳の散歩道(918) 散歩の醍醐味は自然が描く天空の光景を毎日眺められることだ

 6月11日、早朝は大久保町のハウス群を散歩した。ハウス棟の通路から眺める光景は独特のものがある。時折、散歩コ-スを変えて眺める光景は印象に残るものだ。

 散歩の醍醐味は、毎日朝夕自然が描く天空の光景を眺められることである。特に、夕焼けの光景は心に響くものがある。子供の頃に歌った「夕焼け小焼け」の文句が思い出される。

 朝夕とも散歩時に運動を兼ねて健康広場のグラウンドゴルフコース及び周辺の除草整備を奉仕した。雑草はすぐにまた生えて来るので、折角完了した整備状況を少しでも持続したいとの思いからである。雑草への対処はコツコツと毎日整備することに勝るものはないからだ。

 夜明けの風景 令和6年6月11日早朝撮影

❷  夕暮れの風景 令和6年6月11日夕刻撮影