浜松つばさ会(14)   4年ぶりの和やかな忘年会

 11月 30日午後5時から7時まで、浜松つばさ会(会長松岡弘行氏)の忘年会が浜松駅近くのホテルクラウンパレス浜松で開催された。

 コロナ禍で4年ぶりの再開であった。コロナ渦後の初回であり、参加者は23名とうちうちの忘年会となった。人数的には過去の恒例の忘年会からすると少なかったが、その分和やかに歓談し再会を喜び合った。

   会員の軽音楽部による演奏で「この街で」作詞新井満・作曲新井満・三宮麻由子を今村昭八氏(元静岡県隊友会会長、つばさ会顧問、元浜松基地司令)が歌った後、全員で合唱したりしたほか、素晴らしい演奏を聴き楽しんだ。

 筆者は、航空自衛隊を平成2年(1990年)4月定年退官以来、つばさ会に入会し、総会、忘年会、勉強会、その他の行事にすべて参加してきた。次回からは従来通りに回復することを期待する。

浜松つばさ会の忘年会   令和5年11月30日夕刻撮影