浜ちゃんの散歩道(423) 町内の家周りにキジが近づいてくるのも人の動きがない早朝だからであろう。昼間や夕方は姿を見ないが、どこにいっているのであろうか、興味は尽きない。

 4月19日、今朝も町内コースを歩いていたら、キジの鳴き声が聞こえてきた。メスを呼んでいるのであろうか。鳴き声が聞こえてこなかったら、なかなかキジを見つけたり、出会うことはできなかったのではなかろうか。町内の家周りにキジが近づいてくるのも人の動きがない早朝だからであろう。昼間や夕方は姿を見ないが、どこにいっているのであろうか、興味は尽きない。

 終日どんよりとした天気であった。

❶   夜明けの風景 令和5年4月19日早朝撮影

❷  早朝町内で見かけた国鳥キジ  令和5年4月19日早朝撮影

❸   夕暮れの風景 令和5年4月19日夕刻撮影