浜ちゃん日記 内外情勢に関心をもって過ごす

 昨日は昼間粉雪が舞う時もあった。今日は一転して、風は冷たい。午前は家事に関すること、午後はシニアクラブの金曜会に関することに対応した。 

 日常生活においては、昔風に言えば、隠居の身分である。職業人としての活動期を卒業して久しい。毎日が穏やかで元気に過ごせれば最高である。

 新聞などじっくり読む時間があるようで、実際はあれやこれやを片付けながら過ごしているので、夜になってじっくり読むことにしている。

 新聞、ラジオ、テレビを通じて、世界情勢や国内情勢の動向に関心を持って、ウォッチしている。逐次、不用品を破棄整理しようと思う一方、時には記事を切り抜いたりすることがある。さすがにファイルに綴ることはやめにし、その都度利用したら破棄することにしている。  

 今夕は、明日の写真クラブの定例会、この1ヶ月撮影した多数の画像写真の中から15点ほど選んで、2L版にプリントした。さてどんな評価をいただけるであろうか楽しみである。