神原町シニアクラブ(神原会)(311) 「コロナに負けない」を合言葉に諸活動の開始

 神原町シニアクラブ(神原会)(会長濵田喜己)は、令和3年(2021年)初の諸活動を1月6日開始しました。午前月曜会グラウンドゴルフ、午後は水曜会の輪投げを行った。

 グラウンドゴルフは、快晴の下、健康広場で13名が参加して初プレイを楽しんだ。通常は半数ぐらいホールインワンが続出するのに、久しぶりなのか2名しか出なかった。ホールインワンかという場面が数多くあったが、勝負は運とツキもある。残念の笑い顔があった。

 午後の輪投げは、神原会館に18名が参加して、熱戦が繰り広げられた。会場の集会室は上下の窓を開けているため、風通しが良すぎるので適宜調整しながら健康管理に配慮した。

 今日1月7日は、昨日の快晴から一転して天気は悪化し、強風と気温の低下が著しく、戸外は震え上がるような寒さとなった。

 今夕は、首都圏を中心にココロ第3波の感染拡大に対して、政府は新型コロナウイルス特別措置法に基づき、緊急事態宣言を東京都及び埼玉・千葉・神奈川3県を対象に8日から2月7日までの1カ月間として発令した。

 諸活動もこれらの状況を踏まえ、警戒と注意を怠らず、「コロナに負けない」を合言葉に、明日以降の活動は更なるコロナ対処で進めることにしています。

❶ グラウンドゴルフ

f:id:y_hamada:20210106084010j:plain

f:id:y_hamada:20210106085507j:plain

f:id:y_hamada:20210106090958j:plain

❷ 輪投げ

f:id:y_hamada:20210106140135j:plain

f:id:y_hamada:20210106140002j:plain