浜ちゃん日記  弁天島の夕日を眺めるため訪れました

 厳寒の快晴、浜松市中区は1.1度を記録したとの報道、午後は予定がなかったので、夕方久しぶりに弁天島赤鳥居の夕日はどうなっているだろうかと訪れてみました。

 今日の日の入りは16:40、弁天島赤鳥居の前方は、空地の境界線に雲が張り詰めて動きませんでした。こんな日もあるのですね。1週間も通えばきっと素晴らしい夕日に出会えること間違いなしです。

 数年前に夕日を眺めた時は全く雲もなく、イメージ通りの夕映であったことを思い出しました。 

❶ 夕日はちらりとその一部を見せて沈みました。

f:id:y_hamada:20201217163409j:plain

❷ 遠江八景「弁天夕照」の看板に誘われて

f:id:y_hamada:20201217160906j:plain

❸ 夕日スポットに見物20名ほど集まり「その時」を待ちましたが残念でした。

f:id:y_hamada:20201217163225j:plain

❹ 最後まで黒い雲が張り詰めて夕日が赤い鳥居の真ん中に収まりませんでした。

f:id:y_hamada:20201217163233j:plain