神原町シニアクラブ(神原会)(258)  ありがとう花壇と環境美化

 神原町健康広場及び駐車場、第3ごみ集積所に隣接した沿道に設けた「ありがとう花壇」もチドリ草が最盛期、ポピ-は終わりに近づいてきました。昨日は6月からのシニアクラブの屋外活動の再開に備えてグランドの整備を行いました。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、集団活動を3月末から休止してきましたが、全国に発せられた緊急事態宣言の解除に伴い、市の示す時期から新しい活動方式で感染防止を図りながら屋外活動を試行することにしています。

 「ありがとう花壇」は、シニアクラブが自治会及び住民の皆さんのご理解と協力により、健康広場及び周辺を利用させていただいており、感謝を込めて沿道にささやかな花壇を設けて環境美化の努めているものです。

 ほんのわずかな区域ではありますが、花が彩るとあると周辺を明るくしてくれます。

ここも間もなく、整理をして夏・秋に向けての種まきを行います。

🔹ありがとう花壇   令和2年5月26日撮影

f:id:y_hamada:20200524191739j:plain

f:id:y_hamada:20200525104415j:plain

f:id:y_hamada:20200525111706j:plain

f:id:y_hamada:20200525104523j:plain