神原町シニアクラブ(神原会)(318 )  健康広場周辺を彩る「ありがとう花壇」の整備

  神原町シニアクラブ(会長濵田喜己)は、昨日雨が降ったので、健康広場周辺の「ありがとう花壇」4か所を手入れをした。菜の花が満開となり周辺を彩ってくれている。ポピ-など次に咲く草花を手入れし、不良の個所に新しい品種の草花を補充した。来週も降雨が予想され各花種も成長が加速しそうである。

 挿し木から育てた 沈丁花ジンチョウゲ)が、30センチにもならないのに開花し始めた。ラッパスイセンも2輪咲いた。春の訪れを知らせてくれる。ささやかな地域活動で、わずかな手造りの花壇であるが、地域への感謝を込めた「ありがとう花壇」も環境美化の役目を果たしてくれている。コツコツと積み上げる努力に対して草花はしっかりと応えてくれる。草花へありがとうと感謝する。

 ❶ 健康広場周辺を彩る「ありがとう花壇」

f:id:y_hamada:20210226105136j:plain

❷ 健康広場周辺を明るくしてくれる菜の花

f:id:y_hamada:20210227125053j:plain

❸  挿し木から育てた 沈丁花ジンチョウゲ) 

f:id:y_hamada:20210227125158j:plain

❹ 黄色いラッパスイセンも2輪咲いた  

f:id:y_hamada:20210227125024j:plain