神原町シニアクラブ( 神原会 ) (255) 集合活動休止の継続延長と辛抱我慢の自律行動

 神原会は、集合活動の休止を継続延長することを決めて会報で連絡した。新型コロナウイルス禍は依然として終息のきざしが見えず、国・静岡県浜松市の対処方針を踏まえて、諸般の状況を判断し、集合活動の休止を5月31日まで継続延長することにした。本日中に全員にポスト配付をする。

 コロナ対処ではたびたびのつらい決断ではあるが、高齢者集団としてはこの道しかない。集合活動休止間の健康維持方策は、すでに示している具体策を継続して実行していただくことにした。 

 高齢者集団の一番の楽しみは、お互いにひざを突き合わせて話をし、触れ合うことを推奨し、集合活動で実行してきたきたにもかかわらず、まったく逆の三蜜を避けてくださいと徹底を図らなければならない事態であり、責任者としては断腸の思いである。

 そこに迷いはいささかもない。会員の健康と命を守るためには、断固としてやるべきことはやらねばならないと固い決意で進めている。必ずやよき日がやってくる。

神原町シニアクラブ会報「いきいき神原会」  No127

f:id:y_hamada:20200502134721j:plain

f:id:y_hamada:20200502134755j:plain