神原町シニアクラブ(15)  グラウンドゴルフ

11月25日

神原町シニアクラブのグラウンドゴルフ部は、全員14名が集まって、午前9時から午後2時まで、浜名湖ロイヤルホテル(浜松市西区雄踏町)でプレイと食事をした。

毎月会費を集めて、積み立てしこうした行事を行うのも楽しみの一つである。

日頃は、町内の健康広場を利用しているので、芝生のグランドでブレイできた。その後、和風レストラン「遠州灘」で、一皿一皿に思いを込めて作られた新作の季節料理が運ばれ、ゆっくりと和食を味わった。こうして動と静のひと時をすごした。

f:id:y_hamada:20131125104601j:plain

《  グラウンドゴルフの松原越しに浜名湖が一望できる。寒風にさらされながら漁師は貝採り作業をしていた。冷たい海水での仕事って厳しいね。浜名湖の風物詩である。》

 

f:id:y_hamada:20131125111226j:plain

《 こちらのチ-ムはホ-ルインワンが何個も出たのに、他のチ-ムは全くなし。冷え込んだが雨も風もなく、プレイ日和であった。》

 

f:id:y_hamada:20131125104731j:plain

《 上手くいってよいし、だめでよし、すべてが笑いの種となる。いつもは石ころがある中でプレイしているから芝生だと調子がいまいちだ。》