浜ちゃん89歳の散歩道(909)  人生最終期の今の時代が一番幸せの時期かもしれないと思ったりする

 6月2日、毎晩枕元にスマホを充電状態にして就寝することにしている。早朝は自然に目が開かないことがあるので、スマホのアラームを0400と入力しておいたら、今朝は鳴ったアラームでドンピシャリ目覚めた。自衛隊現役時代の起床ラッパと同じで直ちに起床、着服して1時間ほど伊左地町と西山町方面を散歩した。

 早起きで日中疲れや眠気があるときは、無任所の自由の身であるからしばし横になって休養し元気回復を図るように体調の調整に心がけている。

 振り返ると、やりたいことをやっているので、人生最終期の今の時代が一番何の憂いもなく幸せの時期かもしれないと思ったりする。

 朝夕とも心地よい風を受けながらの散歩であった。夕方は散歩と運動を兼ねて健康広場のグラウンドゴルフコ-スの整備奉仕を1時間ばかり行った。

 夜明けの風景 令和6年6月2日早朝撮影

❷  夕暮れの風景 令和6年6月2日夕刻撮影