わが神久呂   前浜松市議会議員和久田てつお氏の「哲ちゃお疲れさま会」と在任間の主な活動等

 6月3日夕、5期20年わたり浜松市議会議員として活躍された和久田哲男さんの退任に当たり開催された「哲ちゃお疲れさま会」に参加した。当日をもって和久田てつお後援会は解散をした。

 小生は、第2部の懇親会において、元神久呂地区シニアクラブ連合会会長として、ねぎらいと感謝の言葉を次のように述べた。

神原町の濵田でございます。

 和久田哲男さん、浜松市議会議員として、5期20年、大任を果たされ、ありがとうございました。このうえ、副議長、議長を歴任され郷土の誇りであります。

 20年前の初挑戦から5回の選挙戦に、自治会副会長、自治会長、シニアクラブ会長として関わってきただけに満感の思いがいっぱいであります。

 奥様のゆり子様、ご家族、ご親戚の皆様におかれては、ご心労、ご苦労も多かったと思います。ありがとうございました。

 ちなみに、神久呂地区70年の歴史において、継続して6人の市会議員を送り出して参りました。これは大いなる神久呂の誇りであり、伝統であり、地域の力であります。ぜひぜひこの流れを将来にわたって保持してくださることを祈願しています。

 初代の山下博之、和久田泰三後援会長はじめ後援会の皆様ありがとうございました。」

注  神久呂地区(西山町・大久保町・神ケ谷町・神原町の4町)の推薦市議会議員

昭和30年(1955)~令和5年(2023)

1  池谷公太2期8年 2  池谷儀一1期4年 3 青野坪三4期16年(副議長・議長)

 4  青野正二5期20年(副議長・議長)     

5  和久田哲男 5期20年(副議長・議長)  

6  辻村公子

◎「哲ちゃお疲れさま会」プログラム

1     第1部 セレモニ- 

❶ 「哲ちゃお疲れさま会」和久田哲男・ゆり子夫妻

❷「哲ちゃお疲れさま会」会場の様子 大久保会館

❸ 和久田泰三後援会長挨拶

❹ 来賓祝辞
① 城内実衆議院議員 

② 鈴木啓嗣静岡県議会議員

③ 辻村公子浜松市議会議員

❺ 和久田哲男前市議会議員のお話  

❻ 市会議員辻村後援会の紹介

❼ 花束贈呈


2   第2部 懇親会

❶ ねぎらいと感謝の言葉
① 初代神久呂体育振興会会長 辻 一三様

② 元神久呂シニアクラブ会長 濵田喜己
③ 元神久呂自治会連合会会長 相佐数吉様

④ 元神久呂四ツ葉会会長   池谷なみゑ様

❷ 乾杯の音頭 

  神久呂地区シニアクラブ連合会会長 和久田常義様

3    和久田てつお市議会議員の主な活動及び市の事業