浜ちゃんの散歩道(375) 寒冷前線が通過し、早朝の散歩は暖かった。服装も普段着に一枚羽織る程度であったが、日中は小雨が降ったり止んだりであった

 2月19日.寒冷前線が通過し、早朝の散歩は暖かった。服装も普段着に一枚羽織る程度であったが、日中は小雨が降ったり止んだりであった。

 最近、パソコンの調子が悪かったので、あまり使わないものを整理して、動きを軽くする作業を行なった。

 特に、写真は、RAW現像を処理するのに時間がかかりすぎるので、小型型カメラで撮影したものだけをブログに活用していた。

 今回、パソコンに精通している写真連絡協議会の神谷勲雄さんに手助けしていただき、ライトルームを有効に活用できるようにした。これからは草花鳥等はRAWで処理し、作品化したものを掲載できそうである。

 夕方は、写真資材を調達するためカメラ店に出かけた。明日は天気も回復しそうで、早朝の散歩が楽しみである。散歩をしないとどうもやり残したものがあるような気分である。

  夜明けの風景  令和5年2月19日早朝撮影