浜ちゃん日記  花だより・カナメ神宮の枝垂花桃と桜が素晴らしい

 一昨日、3月29日、妻の姪の車に乗せてもらい花巡りをした。はままつフラワーパークに次いで、奥山高原への途中にあるカナメ神宮の枝垂れ花桃と桜を見物した。

 カナメ神宮の駐車場の枝垂れ花桃は、花色が濃厚、艶やかで強烈な印象であった。境内の桜も素晴らしい。今までも数年に一回は当地を訪れたことがあるが、相変わらずであった。駐車場は無料である。

 70代までは、夫婦で車により奥山高原を年に数回は訪れて、富幕山へ登山したものである。浜松中心部、浜名湖遠州の山々を見渡すことができた。今やこれも果たせぬ夢となった。

カナメ神宮の枝垂花桃と桜      令和3年3月29日撮影

f:id:y_hamada:20210329151002j:plain

f:id:y_hamada:20210329152209j:plain

f:id:y_hamada:20210329152204j:plain

f:id:y_hamada:20210329151618j:plain

f:id:y_hamada:20210329151811j:plain