神原町シニアクラブ(神原会)(316) ありがとう花壇とグラウンドゴルフ区域の整備

 神原町シニアクラブ(会長濵田喜己)は、健康広場周辺の「ありがとう花壇」の草取りとグラウンドゴルフ区域の整備を終えた。

 ありがとう花壇は、わずかの地積であるが手作りの花壇であり、みんなで種をまいた。一番最初の菜の花が満開となり周辺が明るくなった。花壇は菜の花が終わった後、4月~5月にかけ4種類の花が逐次咲くように計画した。その通り行かないのが常であるが、花壇を運営することによって、何とかして草花で彩りを作り出し周辺の環境美化につなげたいとの思いである。

 健康広場のグラウドゴルフコ-スは、雑草と石が多かったが、みんなの努力でかなり整備できた。まだまだであるが、少しでもプレイ環境をよくすることによって、明るく楽しく笑顔の溢れるグラウンドコルフが出来たら、地域社会の高齢者集団の健康と福祉に役立つことになるであろう。 

❶ ありがとう花壇の整備

f:id:y_hamada:20210213115252j:plain

f:id:y_hamada:20210213115247j:plain

f:id:y_hamada:20210213082756j:plain

❷ グラウンドゴルフコ-スの整備

f:id:y_hamada:20210213115447j:plain

f:id:y_hamada:20210213115426j:plain

f:id:y_hamada:20210213115456j:plain