神原町シニアクラブ(神原会)(315)   2月定例会・リアル野球盤大会

   神原町シニアクラブ(神原会)(会長濵田喜己)は、 2月8日13:30~15:30  神原会館において、27名が参加し、2月定例会・リアル野球盤大会を行った。リアル野球盤試合は2組のチ-ムに分かれて9回まで接戦を繰り広げた。))

 今回初めて、車椅子を利用した方と歩行がかなり困難で杖をついた方にも参加してもらい、運用要領を研究・確認した。打者となったときはバッタ-ボックスに入って、球を打つが、塁に出るのは代者とした。身体の不自由な方については、今後さらに参加要領を検討改善をして、応援見学ではなく、差し支えのない範囲で試合に参加してもらう方向で進めることにしたい。車椅子の方もホ-ムランを1本打ち大いに盛り上がった。

 クラブ内の試合であることから、個人の成績を重視して、ホ-ムラン賞、3塁打賞、2塁打賞及び殊勲賞を設けた。今回はホ-ムラン等続出で笑顔があふれた。誰もがバッタ-ボックスに立つと集中し真剣に球を打ち、アウトとなると残念な表情、ホ-ムランや塁に出ると笑顔とヤッタ-と喜びの動作が展開する。なかなか面白い試合となる。わがクラブではリアル野球盤は輪投げなどと同様に定着してきた。

野球盤大会の状況

f:id:y_hamada:20210208140656j:plain

f:id:y_hamada:20210208145847j:plain

f:id:y_hamada:20210208150414j:plain

f:id:y_hamada:20210208151119j:plain

f:id:y_hamada:20210208154643j:plain