浜ちゃん日記  ウオークのたびに新しい風景を楽しめる佐鳴湖公園

 今日は雨の予報であった。一日中雨かと思っていたので、午前雨傘を携行して佐鳴湖を一周することにした。歩いている時は雨は降らなかったが、車に乗ったら降り出した。

 一周は、約5km、時折、立ち止まっては草花を眺めたり、風景を撮影したりしてゆっくり回った。

 歩くことで健康につながることはもちろんであるが、佐鳴湖公園を一周するたびに、四季の移り変わりにつれて、風景、湖面の光、かおり、樹木、野鳥、さえずりなど自然の変化を満喫できる喜びある。

 こうした魅力が飽きもせず、佐鳴湖公園に向かわせているのかもしれない。

 特に印象に残ったこと

❶   紅梅   数少ない早春の花

f:id:y_hamada:20210124103932j:plain

❷   野鳥  あどけなさが可愛い

f:id:y_hamada:20210124093722j:plain

❸  記念植樹碑  築いた礎は栄える

f:id:y_hamada:20210124095248j:plain

f:id:y_hamada:20210124095258j:plain

❹   風景    冬らしい素晴らしい景観 

f:id:y_hamada:20210124094914j:plain

f:id:y_hamada:20210124101629j:plain

f:id:y_hamada:20210124102058j:plain

f:id:y_hamada:20210124103328j:plain

f:id:y_hamada:20210124105452j:plain