浜ちゃんの散歩道(360)  循環器の定期検査に出かけ、その前後に佐鳴湖公園の北及に西岸の一部を散策した    

 1月14日、昨夜からの雨は早朝も降っており、散歩を短時間で切り上げた。朝から循環器の定期検査に冨塚のクリニックに出かけ、その前後に近くの佐鳴湖公園の北及に西岸の一部を散策した。

 佐鳴湖公園は、小雨が降り人影が少なくひっそりとしていた。遠くが霞んでおり、風もなく静かな佐鳴湖であった。

 シラサキなどは数羽しか見かけなかったが、小雨の湖上や湖岸、樹木の上に多くの鳥が屯してきた。自然が豊かで素晴らしい風景を楽しんだ。野鳥の写真は別稿とした。

 血液・尿・心電図・レントゲン検査の結果も問題なく、気分を良くして佐鳴湖の新春を心に刻んできた。

   夕方は小雨もやみ静かな夕闇が訪れた。

❶  夜明けの風景   令和5年1月14日早朝撮影

❷  佐鳴湖公園の風景 令和5年1月14日 午前撮影

❸   夕暮れの風景 令和5年1月14日夕刻撮影