浜ちゃん日記 天空を眺めながらの散歩を楽しむ

 今日は真夏日のように暑い日であった。午後のシニアクラブの水曜会・輪投げ大会は集会室の窓を全開しても暑く感じられました。輪投げの成績は、体調は良いのにあまり良い得点ではありませんでした。高齢者集団の特色は、月単位のサイクルで成績と順位が入れ替わってきます。不思議なくらいの事象です。そこに楽しさと面白さがあるようです。

 そこで気分転換のため、日が暮れる前後に近くを散歩してみることしました。懐中電灯などを携行して安全確保をしての散歩です。陽が沈むと静寂の中に暑さを感じない爽やかなひと時がやってきました。散歩中は夜空に月が輝いていました。ここ数日快晴が続いた天気も次第に曇り空となり数時間後にはお月さんを眺めることができなくなりました。

  明日は午前、シニアクラブ浜松市のウォ-キング大会がフラワ-パ-クで開催されます。広大な園内で自由にウォ-キングをしながら花壇や菊展を鑑賞することにしています。半年ぶりのフラワ-パ―クでどんな出会いがあるか楽しみです。

夜空に輝くお月さん

f:id:y_hamada:20201118171656j:plain