つばさ会 (7)   浜松つばさ会の暑気払い懇親会

 浜松つばさ会は、8月22日18:30~20:30、暑気払い懇親会を浜松駅に近いプレスタワ-15階21世紀倶楽部で開催した。役員等を中心とした約30名が参集し、文字通りの暑気払いであった。軽音楽部の演奏披露もあり、和やかなひとときを過ごした。15階からの眺めは素晴らしかった。

    卒寿・90歳を迎えられた鬼束辰己さんは矍鑠として参加されていた。気力と意欲も衰えず先輩に見習いたいものだと思った。

    つばさ会の行事などには必ず参加しウオーキング部のクラブ活動も行っておられる。自家用車もしっかりと運転して来たが、90を迎えて、ご子息の一声で、即座にきっぱりと運転をやめ、新車も処分したと語っておられた。

   わが子の助言を受け入れて、即座に、車の運転を止めると決断した判断力と決断力に感服したものである。人生の終末期を迎えた時の生き様に教えられるものがあった。

 会場のプレスタワ- 

f:id:y_hamada:20180822181809j:plain

❷ 暑気払い懇親会

f:id:y_hamada:20180822183858j:plain

❸ 司会の浜松つばさ会事務局長工藤邦彦氏

f:id:y_hamada:20180822203731j:plain

❹ 浜松つばさ会会長飯塚雅視氏の挨拶 

f:id:y_hamada:20180822183941j:plain

❺ 乾杯の音頭は元航空幕僚長石塚勲氏

f:id:y_hamada:20180822184159j:plain

 軽音楽演奏

f:id:y_hamada:20180822202201j:plain

f:id:y_hamada:20180822201107j:plain

 締めの音頭は岸擴氏

f:id:y_hamada:20180822203817j:plain

 

❽ 夜景

f:id:y_hamada:20180822185431j:plain