2024-03-01から1日間の記事一覧

浜ちゃんの散歩道(833)   天候が次第に明るくなって回復していく過程の曇り空は情緒があるものだ。

3月1日、早朝はどんよりとした天候であったが、天候が次第に明るくなって回復していく過程の曇り空は情緒があるものだ。 日中は晴天下、桜の花が散るほど強い風が吹いた。冬の寒さに戻った感じである。防寒対処で散歩に出かけることにした。 ❶ 夜明けの風…

神原町シニアクラブ(神原会)(378)   会報「いきいき神原会」令和6年3月号とポッチャ大会

神原町シニアクラブの情報連絡紙である会報「いきいき神原会」令和6年3月号・No24が発行配付された。主たる内容は、3月等の活動計画と2月の活動状況である。 シニアクラブ浜松市において、単位クラブが10年以上にわたって、こうして毎月継続して会…

シニアクラブ 浜松市(10)   「MCI(軽度認知障害)及びフレイル(虚弱)予防の講座」に参加して

2月28日午後、シニアクラブ浜松市(社団公益法人浜松市老人クラブ連合会)主催、NPO法人認知症予防研究所、デイサービスセンター脳フレッシュサロン志都呂共催の「MCI及びフレイル予防の講座」が浜松市福祉交流センターで開かれ参加した。 講師は、第…

わが趣味活動(124) 令和5年度浜松市第71回市展に参加して

令和5年度浜松市第71回市展が、去る2月10日から3月13日まで浜松市美術館で開催されている。作品は絵画、彫刻、書、工芸、写真の5種目である。 今回、写真の部に応募し初入選し、素晴らしい作品の中に筆者の作品も展示されている。 今まで浜松市展…