2023-05-04から1日間の記事一覧

神原町花の会(花美原会)( 486) 神原町花の会の管理するパピー畑が最盛期となった。今日も花畑の鮮やかな色彩が神原の里を染めた。

神原町花の会の管理するパピー畑が最盛期となった。早朝に眺めるポピー畑は遠くから見ても鮮やかである。 今日も花畑の鮮やかな色彩が神原の里を染めた。会長の相佐末吉夫妻はじめ皆さんの努力が実った。早朝はポピー誕生の一瞬が見られる。 神原町花の会の…

浜ちゃんの散歩道(439)   午後は風が出て、浜松まつりの凧揚げには最高の日和であったようだ。夕暮れは、風が止み静かになった。お月さんにポピ-が照らされたのが強く印象に残った。   

5月4日、「みどりの日」祝日で玄関先に国旗を掲げた。浜松祭りで凧揚げと屋台を見物したい気持ちはあるが、連休の最中は人混みの中に出かけるのは遠慮することにした。終日家で静かにのんびりと過ごすことにしたどこにも出かけないで、休んだ分疲れも取れ…

浜ちゃん日記  わが家の家庭菜園と役割分担

わが家の家庭菜園では、野菜作りの主役は妻であり、私の役割は、耕運機による土壌改良、畝作り、棚作りと撤去、収穫時の掘り起こしの力仕事を担当するほか植え付け、保護囲いなどの節目に支援することになる。 耕作面積は少ないが、自宅の裏にあり作業管理、…