浜ちゃん日記 忙しいが無理をしない毎日

 相変わらず、毎日ブログを書いたりしている。よくそんな時間があるなァと言われている。今日で1,916件の投稿数となるからだ。

   本年度は、シニアクラブ連合会長としての業務が加わったため、従前に増して時間的に忙しくなった。毎日どこかに出かけたり何かをやっているが、新年度始めということから、同時刻に関係する行事が二つ行われることもあるので、上手にこなす事に務めている。

   いろいろな行事が同じ時間にダブったときには公私と優先度をつけて、公的なものは会長の代理として副会長に出席してもらったりしている。私的なものはどうしても都合のつかないものは、残念ながら欠席の連絡をしている。

     すべてはボランティアであり、なるようしかならないと割り切り、無理をしないことにしている。それがうまくいっているヒミツかも知れない。家人曰く、おおざっぱだからおさまっているという。成る程と自分でも納得する面がある。