浜ちゃんの散歩道(855)  未明真っ赤に染まる鮮やかな朝焼けが見られが段々と薄れ、あっという間に雲に覆われてしまった。

 3月24日、未明真っ赤に染まる鮮やかな朝焼けが見られた。写真を撮ろうと移動したときには段々と薄れ、あっという間に雲に覆われてしまった。

 終日、雨が降り続き、「静岡ヤマハOB会の趣味の作品展」を観に出かけた以外は自宅で休養することとなった。

 大相撲の千秋楽で、尊富士が優勝し、新入幕で110年ぶりの快挙をテレビで観戦した。優勝した瞬間の笑顔は印象的であった。

 尊富士は、前日の大一番で、朝乃山に屈し、右足を負傷し車椅子に乗せられて搬送した姿を目にしていただけに、姿を現し豪ノ山を圧倒した相撲には驚いた。

 若者の強靭かつ強固な意志と気力、精神力、練習で鍛えた底しれぬ体力と自信に驚くばかりで舌を巻いた。

 優勝表彰式におけるインタビューの受け答えの発言内容も素晴らしかった。相撲取り組みへの態度、感謝の言葉など感動するものがあった。

  夜明けの風景 令和6年3月24日早朝撮影