浜ちゃんの散歩道(850) 浜名湖の中道である村櫛から雄踏宇布見323号線を歩く

 3月19日、今日は浜名湖ガーデンパーク近くまでバスで出かけた。ガーデンパークは、浜名湖花博準備のため長期休園のため、浜名湖の中道である終点の村櫛から雄踏宇布見323号線を歩いた。ガーデンパーク前を経由して山﨑、古人見西まで約18.000歩のウォークキングであった。結構な距離であった。

 乗用車運転当時は何回も利用したが、普段はこのルートを歩いたことは1~2回しかなかったので、ゆっくりと周辺を眺めながら散策した。車では味わえない、風光明媚な浜名湖の風景をたっぷりと楽しむことができた。

 また、バス路線では、今まで舘山寺線では浜松市動物園までしか乗車したことがないため、今回村櫛まで乗車した。また、おおひとみ線はいつも神原から乗車しており、神原以遠の山崎方面からの乗車は初めてであった。

 帰宅後は、のんびりと休息し疲れを癒した。

浜名湖の中道である村櫛から雄踏宇布見323号線を歩く 

令和6年3月19日午前撮影