浜ちゃん日記 花と緑の浜名湖ガーデンパークを訪れて

 春うららかな昨日・4月7日午前、姪の車に乗せてもらい4人で浜名湖静岡県施設ガーデンパークを訪れた。南側から入り花のひろば、花の美術館、百華園などのほぼ全ル-トを散策した。毎回、北側のル-トから回っていたので、反対周りとなり気分転換して新鮮な印象であった。

    浜名湖ガーデンパークは、訪れるたびに広大な敷地に自然とオゾンいっぱいの空気が漂い、季節ごとの花と緑に出会える喜びがある。平成16年(2004年)の浜名湖花博の会場であり、往時のことが思い出される。いつも実によく整備されているのに感心している。

    車と運転免許証を返納したが、姪の温かい心づかいでフラワーパークに次いでガーデンパークで花と緑を楽しむことができた。ありがたいことである。

❶ 花のひろば ネモフィラ

f:id:y_hamada:20210407093941j:plain

f:id:y_hamada:20210407094051j:plain

f:id:y_hamada:20210407093912j:plain

f:id:y_hamada:20210407093806j:plain

f:id:y_hamada:20210407105406j:plain

❷ 花の美術館(花美の庭)

f:id:y_hamada:20210407102436j:plain

f:id:y_hamada:20210407102755j:plain

f:id:y_hamada:20210407102618j:plain

f:id:y_hamada:20210407101446j:plain

f:id:y_hamada:20210407102147j:plain

❸ 散策のル-ト

f:id:y_hamada:20210407105711j:plain

f:id:y_hamada:20210407104346j:plain

❹ 緑地広場

f:id:y_hamada:20210407110504j:plain

❺    園内マップ  見どころいっぱい

f:id:y_hamada:20210408205558j:plain