神原町シニアクラブ(神原会)(377) クラウンドゴルフと河津桜・花桃の開花

 2月26日、久しぶりに日本晴れが戻った。先週は降雨のため実施出来なかったグラウンドゴルフが健康広場で16名が参加して行われた。

 グラウンドゴルフは、一週間、月曜日と予備日の2日を含めてすべて降雨のため実施出来なかっただけに、待ち遠しかったようだ。参加者は二組に分かれて、いつもの通りプレイを楽しんだ。

 屋外におけるグラウンドゴルフは高齢者にとって、身体を動かし歩く適度の運動であり、さわやかな笑顔で定例会を終了した。総合成績は清家元恵さんが優勝した。

 一方、降雨は恵みの雨となって、環境整備の一環として、神原会で健康広場駐車場付近に植樹し育てた二年目の河津桜と数年前の花桃が少し咲き始めた。

 クラウドゴルフ定例会

  令和6年2月26日午前撮影

①  ロコモ体操

②  試合

③  成績発表

❷   シニアクラブが育てた河津桜

  令和6年2月26日午前撮影

❸   シニアクラブが育てた花桃

  令和6年2月26日午前撮影