神原町シニアクラブ(神原会)( 372 )   日常的なスポ-ツ諸活動と成績等の静岡新聞、中日新聞地方版への掲載

 1月31日、小雨が降ったり止んだりで不安定な一日であったが、午後の水曜会は神原会館で17名が参加し、輪投げで熱戦を繰り広げた。神原会のクラウンドゴルフ・輪投げ・ポッチャ・リアル野球盤等の成績は、静岡新聞「市民のスポ-ツ」及び中日新聞「みんなのスポ-ツ」欄に毎週掲載していただいている。会員の元気な活躍ぶりを多くの方に知ってもらう機会となっており、大きな励みとなっている。

 総合成績は、その都度、大幅に順位が入れ替わったりする。私の成績も上下を繰り返している。低い時は大体真ん中辺が続き、次第に上昇傾向に向かう事があり、2番手ぐらいになったりする。今回の輪投げは、久しぶりに2位となった。

 特に、毎回のプレイにあたって成績の順位などは意識しないが、うまくいかない時、どうしてかなど技術について自己探求し、どこがどのように不具合か、その原因について研究することにしている。不具合点について、自分なりの改善を図って、うまく行った時は嬉しいものだ。

 最終的には、楽しくプレイができ、運動ができれば良いと割り切っているが、技量が向上すれば、満足感が増し、さらに楽しいものである。

❶    輪投げ定例会  令和6年1月31日午後撮影

❷ 神原町シニアクラブの皆さんの活躍ぶり

  中日新聞「みんなのスポ- ツ」欄への成績掲載(1月15日~1月19日)