神原町シニアクラブ( 神原会)(346)   グラウンドゴルフは、高齢者にとって最適な運動であると確信をもって言うことができる。

 7月24日、午前08:30から10:30の間、神原会の月曜会グラウンドゴルフ定例会に13名が参加した。時折そよ風が吹くが、気温が上がってきた。各人が水分は適宜とることにして熱中症対策に努めた。新鮮な空気を胸いっぱいに、、爆笑しながら歩き、楽しくプレイをすることができた。

 今週は、早朝や夕方にグラウンドゴルフコ-スの整備を行ってきたので、雑草や石に当たり予期しない方向に打球が行ってしまうことは少なかったようだ。それでも時たま小石に当たることがあった。

 毎月、4~5回のプレイのうち、1回位は優勝ないしは上位に入ることがある。今日はホールインワンが3回出たこともあって優勝することになった。単に技量だけではなく、いろいろな条件が重なっての結果である。結構上位は毎回入れ替わっているから面白い。運動量は、プレイをしているうちに自然に歩数が増えてくることになる。高齢者にとって最適な運動であると確信をもって言うことができる。

 午後は神原会館で、カラオケ、輪投げ、バッチャ、数独を楽しんだ。

クラウンドゴルフの定例会  令和5年7月24日午前撮影