浜ちゃんの散歩道(451)   町内を一巡中、足音に驚いてか道路脇からキジ神原君が飛び出してきた。あっという間に県道を横切り、しばらくするといつもの場所に鎮座していた。神原君の定位置といった感じでよほど居心地がよいのであろうか。

 5月17日、前日に次いで、夏日、猛暑日となった。朝夕は薄着で散歩したら快適であった。神原神明宮神社には、平安を祈願して参拝した。

 町内を一巡中、足音に驚いてか道路脇からキジ神原君が飛び出してきた。あっという間に県道を横切り、しばらくするといつもの場所に鎮座していた。神原君の定位置といった感じでよほど居心地がよいのであろうか。

 午前は佐鳴湖北岸の歩行路を往復した。歩行中に急にカニが飛び出してにきたのには驚いた。

 夕方は、一日の歩行量をかなりオーバーしており、歩き過ぎであることから足慣らし程度に調整した。長く持続するためには無理をしないことが大切だからだ。

  夜明けの風景 令和5年5月17日早朝撮影

① 夜明けの風景

② 連日姿を見せたキジ神原君

❷   佐鳴湖公園のウオ-

❸ 夕暮れの風景 令和5年5月17日夕刻撮影