浜ちゃん日記 ありがたい毎日、花見を楽しむ

 3月に入って、お天気も陽気となってきた。姪の車で気賀の長楽寺の梅のトンネルと東青山の河津桜を観るために訪れた。例年であれば今日あたりは満開となっていたが、今年は来週あたりが見頃となりそうだ。

 本年は、今までになく、数回粉雪が舞っただけに寒波で開花が遅れたと思われる。

 久しぶりに、午後は昼寝をした。休む、寝るということは身体にとって最高の癒しとなる。元気が出てきた。

 時間があれば、ひたすら写真の整理を行った。集中して作業する分散歩に出かける機会を逸した。

 食事は美味しく、食欲旺盛である。ありがたい毎日である。この頃は大病もなく、高齢期の穏やかな日常生活に感謝する。

長楽寺の梅のトンネル

❶ 入口

f:id:y_hamada:20220303101215j:plain

❷ 上り坂

f:id:y_hamada:20220303100046j:plain

 下り坂

f:id:y_hamada:20220303100638j:plain