浜ちゃん日記 はままつフラワ-パ―ク・夜のライトアップによるフジ(藤)と噴水ショ―はすばらしい

  今夕、姪夫婦の案内で浜松市西区のはままつフラワ-パ―-ㇰを訪れて、ライトアップされた園内を回り夜の花薗を楽しんだ。特に見事なフジ(藤)の来栄えと音楽が奏でる墳水の競演は強烈に印象に残った。夕闇のライトアップは素晴らしくすぐれた企画と精魂を込めて営々と作り上げた成果である。ライトアップは期間限定のようであるが、ぜひ訪れてフジ(藤)の魅力と夜の水の競演を楽しんでほしいものだ。

 昼間のフラワ-パ―クは毎年訪れているが、夜のライトアップは久しぶりであった。また、また、園内は至る所にライトアップの総意工夫が行われており、驚きの連続であった。夜の温室は初めてであったが、これまた新しい視点で鑑賞することができた。  

 ❶  中日新聞記事 令和3年4 月24日

f:id:y_hamada:20210424220854j:plain


❷ フジ(藤)の香りが漂う棚ライン 

f:id:y_hamada:20210424200911j:plain

f:id:y_hamada:20210424184806j:plain

f:id:y_hamada:20210424185733j:plain

f:id:y_hamada:20210424185421j:plain

 

 夜空に生える色彩の噴水ショ-

f:id:y_hamada:20210424200448j:plain

f:id:y_hamada:20210424190627j:plain

f:id:y_hamada:20210424190613j:plain

f:id:y_hamada:20210424190447j:plain