浜ちゃん日記 秋のお天気にご機嫌さん

   今日は残暑厳しく真夏日に帰ったような天気となった。朝方は秋日和月曜会グラウンドゴルフに参加した。10名が2組に分かれで3ラウンドプレイをした。滑り出しからどことなく調子が良かったせいか2回もホ-ルインワン(トマリ)が入った。10名中4名がホ-ルインワンを出した。

    グラウンドゴルフは、ボールを追っているうちにかなり歩いており健康維持に役立っている。戸外で元気を満喫できることが何よりである。今日の天気にご機嫌さんであった。

    先週の月曜会は1ラウンド終わる頃、一転にわかにかき曇り、大粒の雨がやってきた。一旦雨宿りしたが、これでは続けられないと散会した。30分後には再び晴天がやってきた。

    秋の天気は1日の中で刻々と変化しており、夕暮れになったら涼しくなって過ごしやすくなった。特に、高齢者の心身や行動は、天気の影響を受けやすく大きく日常生活が左右される。

    明日は、神原会の秋の日帰り旅行である。明日天気になーれ、テルテル坊主を作った子供時代がよみがえった。老いても遠足気分が味わえることは有難いことである。明日もご機嫌さんかなぁ

f:id:y_hamada:20190930092456j:plain

f:id:y_hamada:20190930093547j:plain