浜ちゃん日記 使えるものが使えないもどかしさ

   今朝は5時おきで、涼しいうちに一仕事しようと健康広場の整備に出かけた。大きな水筒には氷を入れたお茶を用意していった。7時過ぎには作業を終えて帰宅し、朝食をとった。

   健康広場の外柵沿い花ラインにはコスモスとヒマワリが咲き始めた。汗を流した成果が少しずつ実るようになって来た。

    写真はデジカメで撮影してあるが、パソコンでのブログ作成がしばらくできないので、写真の掲載ができないでいる。また、ブログを書いていて、写真がないと何か一本足りない感じである。どうも締まらない思いがする。また、今まで普通に使っていたものが使えなくなると不自由極まりない感じである。

    日常の生活において、使えるものが使えないことの不自由さを十分に味わうことになって、有り難さや便利さを改めて考えることになった。

     先日も1週間余、妻が不在した折、家事をやってみたが、普段当たり前と感じていたことが、主婦がいないため、主夫となって何とか過ごすことができた。家事の一端を経験し、妻への感謝と有り難さとを再認識することになった。