浜ちゃん日記  2018ペレ-帽のかぼちゃん作品  

 今年も2018ペレ-帽のかぼちゃんをいただいた。作品はおなじみの大久保の和久田しげ子さんが種を蒔いて育てたものだ。今年は猛暑等厳しい天候気象があり、生育の苦労がしのばれる。わが家の部屋の入口に飾ってみた。神久呂協働センタ-の受付にも和久田さんの作品ペレ-帽のかぼちゃんが置かれていた。ユ-モラスな姿が微笑みを与えてくれるであろう。

 人力を加えないで、カボチャの自然の造形とはいえ面白いものだ。遺伝子のなせる業であろうか。その秘密はむしろ知らないほうが良いかもしれない。 

f:id:y_hamada:20180903161854j:plain

f:id:y_hamada:20180903162025j:plain

《 2018  ペレ-帽のかぼちゃん作品 浜松市西区大久保の和久田しげ子さんの作品、井嶋弘子さんを通じて頂いた。 》