神原町花の会(花美原会)(318) 成長を見守るポピ-花畑

    厳しい冷え込みが続いている。1月~2月にかけてのポピ-畑は、もっぱら見守るだけしかない。まだまだ小さくてポピ-と雑草との仕分けが難しいからだ。もう少し成長してから両者を区分し、雑草を抜いていく作業を行うことになる。 

 種を一列に地蒔きしたもののほか、落ち種から自然播種したものが相当あり、これらも有効に生かしていくことになる。この時期は、2月末から3月にかけてである。それまでは、じっと待つということが大事である。どんなに不具合があっても補備修正が効かないからだ。暖かくなったら花木の生命力と人間の情熱と世話力で花開くことになる。

 

f:id:y_hamada:20180126071621j:plain

f:id:y_hamada:20180122102340j:plain

f:id:y_hamada:20180126071755j:plain

f:id:y_hamada:20180126071725j:plain

f:id:y_hamada:20180126071641j:plain

 《  成長を見守る1月26日朝のポピ-花畑と花壇、昨夜から粉雪がちらついた。 》